ブログ「I believe…」2周年半アンケート 結果発表





1.お住まいの都道府県を教えて下さい。
北海道 9人  岩手県 3人  埼玉県2人  千葉県 1人
東京都 1人  神奈川県 2人  新潟県 1人  静岡県 1人
愛知県 1人  大阪府 2人  兵庫県1人

私と同じホーム北海道がトップに。次いでファン密度が高いとされている関東地区が多かったです。


2.差し支えなければ年代を教えて下さい。
10代もしくはそれ未満 3人
20代 10人
30代 10人
40代 2人
50代もしくはそれ以上 0人

管理人と同年代、もしくはCUEタレの皆様と同年代である20代・30代が大半を占めていました。


3.性別を教えて下さい。
男性 2人
女性 22人
未回答 1人

これはもう予想通りというか何というか…。


4.このブログに来たきっかけは何ですか?
本館サイト「Go North!リターンズ」から 5人
他の素敵ブログ様から 14人
mixiやnaxiから 1人
アクセス解析・訪問履歴から 2人
検索エンジンから 3人

ドリコムRSS等のブログリーダー経由で訪れている方が多いってことでしょうか? ちなみに、この項目にも書いてある通りmixiとnaxiやってるので興味のある方はご一報を。(宣伝かよ!)


5.ブログにはどれくらいのペースで訪れていますか?大体で構いません。
毎日 5人
2〜3日に1回 9人
1週間に1回 4人
更新されたとき 4人
気が向いたとき 0人
実は今回が初めて 3人

初めての方でもアンケートにお答え下さってありがとう御座います!


6.ブログの更新頻度、どう思いますか?
もう少し増やして欲しい 0人
今のままで良い 25人
少なくても良い 0人

昔より更新ペースが衰えたにもかかわらず、答えてくれた皆様全員今のままで十分とは安心しました…。


7.今、このブログに何を望んでますか?(複数回答可)
CUE&NACS関連番組の視聴日記 23人
CUE&NACS関連の舞台&イベントレポ 21人
CUE&NACS以外の好きなモノに関する記事 11人
管理人の日常日記 12人
バトンや参加企画といったネタ系記事 3人
特になし 0人

道内在住ということもあってか番組視聴日記やレポを望まれている方が多いようで。好きなモノや日常日記はこっちでも書こうと思えば書けるんですけど、大体mixiで済ませてしまうのでなかなか書けないのが現状です;;


8.CUE&NACSファン暦はどれくらいですか?
1年未満 4人  1年 1人  2年 4人  3年 6人
4年 2人  5年 2人  6年 1人  7年以上 5人

ここ1〜2年の間にファンになられた方がかなり多いのかな?と思っていたら7年以上のベテランさんが多かったのが意外。一番多かったファン暦3年というと丁度「LOOSER」の頃辺りですかね。


9.CUEタレント並びに所属アーティストの中で一番好きな方は誰ですか?
鈴井貴之 3人  大泉洋 9人  安田顕 3人  森崎博之 2人
戸次重幸 6人  音尾琢真 1人  小橋亜樹 1人

ブログの傾向がそうさせているのかも知れませんが…子猫ちゃん&子残念ちゃん率高し。


10.今年行われたCUE&NACS関連舞台・イベントの中で行ったことがある、もしくはこれから行く予定があるモノを教えて下さい。 (複数回答可)
「まんぴん2007〜初笑いの巻」 1人
「TEAM NACS TEN」 13人
「HONOR〜守り続けた痛みと共に」 17人
「まんぴん2007〜春の巻」 1人
「第二柿沼特攻隊」 1人
「まんぴん2007〜初夏の巻」 0人
「宝塚BOYS」 13人
「CUE MUSIC JAM−BOREE inゆうばり」 3人
「歌の翼にキミを乗せ」 7人
「GHOOOOOST!!」 12人
「Thank CUE ファンミーティング inマレーシア」 3人
「北海道BU−SOUND展」 3人
その他 5人

やはり「HONOR」が一番観に行かれた方が多く、次いで「TEN」とシゲちゃん出演舞台2本が多い結果に。「まんぴん2007〜初夏の巻」が0人って…これがホントのオクラホマゼロですかね?(笑)
ちなみ項目にチェックが全くなかったのは5人いて、参戦したモノが以上に該当しなかったかどれにも行けなかったんじゃないかと。


11.上記の質問で「その他」と答えた方に質問しますが、もし差し障りなければどんなモノに行ったのか教えて下さい。
その他と書かれていたのは5人でその内訳は以下の通りです。
函館大谷短大祭 オクラホマライブ 2人
「GHOOOOOST!!」DVD発売記念握手会付きトークイベント 2人
「たとえ世界が終わっても」舞台挨拶 1人
「Little DJ」舞台挨拶 1人
雪月花リリース記念の月光グリーンライヴ 1人

今年は他にもオクラホマの営業活動やらAAAやら「1×8」映画祭&シニア野球団試合など案外イベントづくしでもう少し出ると予想していたのに意外と落ち着いた結果になりました。


12.今年2月下旬、CUE公式サイトの社長室にて鈴井社長から“あなたは5年後、CUEのファンでいますか?”との書き込みがありましたが、今現在その自信はありますか?(出来れば正直にお答え下さい)
勿論!5年後もファンでいる気満々です! 17人
いや、正直自信ないかも… 0人
その時になってみないと分からない 8人


13.12の質問に対する思いを自由に書いてみて下さい。
今回12と13の質問についてはまとめて書かせて頂きます。丁度アンケートを実施した時期が11月から12月にかけてということだったのでこの1年を振り返る意味でも今回この質問をぶつけることにしました。
今年は15周年の年ということでイベント目白押しだった反面、ファンと事務所の間でちょっとしたすれ違いの様なことがあったりしてファンの気持ちはこの1年でどうなったのか気になっていましたが、「正直自信ない」が0人で安心しました。そして、思いを書くという自由項目でも皆様のファン活動に対する姿勢がどうなのかということを調べることが出来て良かったです。


14.今年CMJで大泉バンドが復活したり、12月19日に「おやG」CDが再販されたりと、復活並びに再○○がありましたが、今後CUE関係で復活して欲しいモノ(テレビ・ラジオ・グッズなど)があれば自由に書いてみて下さい。
圧倒的に多かったのが「ナックスガタメ」や「ゴルゴルゴ」といったラジオ番組の復活で、他には「どさんこワイド」にシゲちゃん復帰・FANTAN活動再開・ロックメンの舞台・「どうでしょう」新作…などが挙げられました。
ラジオ番組はあまり書くと長くなってしまいそうなのでリーダーが「モリステ」でずっと言ってる「守り続けます」という言葉を信じてただ待つ、それだけで締めさせて頂きます。


15.CUE・NACS絡みの目標や夢があれば自由に書いてみて下さい。(例:NACSさんの舞台を観に北海道or道外へ行く、「どうでしょう」ロケ地巡りの旅をする…など)
道外勢のファンではHTBや平岸高台公園・カリー軒といったCUE・NACS聖地巡りやNACSの舞台をホームである札幌で観劇するといった北海道絡みのモノが多く、道内勢のファンはカリー軒訪問・ダーツバー通い・四国八十八箇所巡り・沖縄訪問とある程度ばらけました。中には兵庫41市町村カントリーサインの旅、西表島で寝釣り、ヨーロッパで「どうでしょう」ロケ地巡りといったユニークなモノを上げてくれる方もいました。


16.ここまで色々質問してきましたが、逆に管理人へ何か疑問・質問があればどうぞ。(頂いた質問に対しては後日まとめて返答する予定です)
今回は4人の方からご質問を頂いたので答えていきます。

・超、初歩的質問ですが、なぜNACS・CUEのファンなのですか?
それを言われても…まあ、簡単に返すとしたら単に好きだからです。

・何をきっかけにCUEファンになりましたか?
タレント単発だと、ゆるくながらもかなり昔からファンであった方もいて、きっかけとしては顕さん出演の「G−BOOM!」・シゲちゃん出演の「どさんこワイド」@コリコリ君・初期の「1×8」がきっかけじゃないかと。
CUE全体としては2005年1月に放送された特番「私の愛したオフィスCUE」以降です。

・CUEの魅力は何だと思いますか。
私たちファンもタレントも大事にしてくれる所です。(ただ、最近の傾向を見ているとどうなのかな?という方はいるかも分かりませんが)

・もし、シゲちゃんが結婚してもずっとファンでいられますか?
前までは自信ありませんでしたが、最近になって結婚してもファンでいられるような気がしてきました。

こんな拙い回答ですが納得して頂ければ幸いです。


17.お疲れ様でした。最後に、このブログに対するご意見・ご感想、管理人へのメッセージがあればどうぞ。
いつもコメントを頂く常連さんを始め、読んでいるけどブログにコメント経験がない方・初めての方も心温まるメッセージをくれました。次の3周年に向けてまだまだ頑張っていきますのでこれからもこのブログと管理人をよろしくお願いします!!




ブラウザバックもしくはブラウザクローズでお戻り下さい。




inserted by FC2 system